宮路光広部長
「だし香る」シリーズが132SKUまで拡大し売場も充実
●“減塩”訴求も アクシアルリテイリングは、だしで塩味を抑えた「だし香る」シリーズを、原信・ナルスオリジナル商品として展開している。日配品や水産品などが、昨年から29SKU増えて132SKUにまで拡大。売上高も毎年伸長が続き「5年前の16年度比で1.5倍になった」(宮路光広原信ナルスオペレーションサービス商品本部生鮮部長)とベースが高まった。 今期も20SKU程度増やすと同時に、既存品のブラッシュアップや他の惣菜ブランド「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品業界で、塩分使用量を控えた減塩・低塩食品の存在感が高まっている。健康寿命の延伸を図る上で、栄養・食生活の見直しは最も重要なファクターの一つで、塩分の過剰摂取の抑制は国や行政を中心に製配販3層が連携して取り組むべき喫 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報