令和の食品産業特集
令和の食品産業特集:平成のヒット商品=「常連組」制した3商品の近況
タマノイ酢「はちみつ黒酢ダイエット」
桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
山崎製パン「ダブルソフト」
ビール類や飲料、即席麺といったヒット大賞の「常連組」を抑え、独自の開発力や付加価値でトップに躍り出た加工食品も30年の間にいくつか存在する。中には終売を迎えたものもあるが、いまだ市場で健闘を続ける商品も少なくない。過去の大賞受賞からそうした3品の近況を取り上げ、次世代を展望する。(青柳英明、深瀬雅代、吉岡勇樹)
●タマノイ酢「はちみつ黒酢ダイエット」=発売20年、再びブレーク
-
令和の食品産業特集
総合2019年、4月末に平成三十余年の歴史の幕が降り、5月の改元を経て新たな元号「令和」の時代を迎えた。 身の回りのあらゆる機械、機器、器具がインターネットに接続され相互制御が可能になるIoT(モノのインターネット)の技 […]
詳細 >