令和の食品産業特集

令和の食品産業特集:平成のヒット商品=「常連組」制した3商品の近況

総合 2019.08.24 11929号 19面
タマノイ酢「はちみつ黒酢ダイエット」

タマノイ酢「はちみつ黒酢ダイエット」

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

山崎製パン「ダブルソフト」

山崎製パン「ダブルソフト」

 ビール類や飲料、即席麺といったヒット大賞の「常連組」を抑え、独自の開発力や付加価値でトップに躍り出た加工食品も30年の間にいくつか存在する。中には終売を迎えたものもあるが、いまだ市場で健闘を続ける商品も少なくない。過去の大賞受賞からそうした3品の近況を取り上げ、次世代を展望する。(青柳英明、深瀬雅代、吉岡勇樹)

 ●タマノイ酢「はちみつ黒酢ダイエット」=発売20年、再びブレーク

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら