会員機能
次世代に向けた独自提案を展開(中村角展示会)
新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行して以降、多くの来場者が集うイベントなどが通常開催されるようになり、活気が戻ってきている。しかし、長く続いたコロナ禍により、社会生活は一変し、消費者の消費行動、購買意識なども変化を続けている。新しい生活様式(ニューノーマル)が浸透し、消費市場においてもこれまでとは違った新たな需要が生まれている。特に冷凍食品に関しては、コロナ禍により、その品質の高さ、簡便性などが評価され、購買層が大きく拡大したことから、小売業各社、卸売業各社とも冷凍
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
3年間に及んだコロナ環境が終息した2023年は、原料、エネルギーコストの上昇、人手不足に円安為替、物流2024年問題への対応、鮮明化する物価高での消費者防衛意識などの課題が食品業界に降りかかった。先行き不透明な状況下で […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報