明日をよむ インテージ・マーケティングコラム(34)焼肉のたれ

総合 連載 2024.05.31 12764号 03面

 ●父の日に店頭露出増える
 毎年、父の日が近くなると「焼肉のたれ」の店頭露出が増える傾向がある。SPI(全国店頭プロモーション調査)※1によると、スーパーマーケット(全国220店)で直近3年(2021~23年)における年間(年末年始週を除く51週)の山積み率※2を高い順に並べると、共通して父の日を含む週の山積み率は年平均より高く、上位週に含まれてくることが分かる(表中の★印)。また、父の日のある6月で見ると、山積み率だけでなく調査店当たりの販売金額も

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介