明日をよむ インテージ・マーケティングコラム(11)GWの食品販売 行動制限の影響が如実に

総合 連載 2021.04.26 12220号 01面

 ●GW傾向に変化
 新型コロナへの懸念が残る中、ゴールデンウイーク(GW)が近づいてきた。食品販売にどのような影響があるのか。ヒントを探るため、コロナ禍に見舞われた昨年のGWを振り返る。
 グラフに挙げたのは例年GWに販売の伸びが大きい「焼肉しゃぶしゃぶのたれ」「プレミックス」「ベビーフード」の3品目である。2019年4~5月の1日当たりの平均販売金額を100とした場合のGW期間(4月27日~5月6日)の伸び率を表した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら