◇カット済み・冷凍品が人気 ●販売動向に特徴 食品スーパーの売上げの中で4割程度を占める生鮮食品。その中の野菜ならびに野菜関連市場の販売動向について特徴的な動きを探るため、SRI生鮮パネル・SRI+(全国小売店パネル調査)で調べてみた。 インテージでは店頭にある野菜を生鮮の「野菜」、洗う・切る手間が省ける「カット野菜」、冷凍した「冷凍農産」などと分類している。コロナ初期の2020年4月、SRIの食
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報