会員機能
●多食・高級路線にシフト コロナ禍による外出自粛や在宅勤務へのシフトにより、人々の在宅時間は各段に増えた。生活の変化で消費行動にもさまざまな変化が見られたが、その中でも今回は「アイスクリーム市場」に注目したい。 アイスクリーム市場全体では、2020年の販売金額は前年比3%増で伸長した。種類別で見ると、一つのパッケージに複数個入ったマルチパックの商品が同8%増で大きく前年を上回っている。マルチパックはアイスクリーム市場の販売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報