コロナ禍における「家飲み」需要の増加が話題になっている。商品を選ぶ際にそれぞれの理由はあるだろうが、価格は自分の好み以外で考慮する大事な項目といえる。 20年10月に酒税法が改正され、ビール類においては「ビール」が値下げ、「発泡酒」は据え置き、「ビール系新ジャンル(以降『新ジャンル』とする)」は値上げとなった。「新ジャンル」は向かい風、ビールには追い風といわれるが、実際の動きはどうなっているのだろうか。 消費者購買データで
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報