●チョコレート販売の山
「菓子」と聞いたとき、どういったジャンルを思い浮かべるだろうか。スナック菓子や煎餅、和・洋菓子もあるが、実は販売規模が一番大きいのはチョコレートだ。そのチョコレート市場が最も盛り上がるのがバレンタインデー。SRI+(全国小売店パネル調査)のデータを使用し、チョコレート市場の実態を探っていく。
2018~23年の1月下旬から2月中旬の4週間を抜き出し、日別での販売金額を指数化(各年の該当期間の1日平均の販売金額を100として指数化)すると、毎年2月1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報