コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:米粉=波里 全チャネルで2桁伸長
波里は、家庭用米粉でトップシェアを占めるとともに、原材料としても幅広いチャネルに販売。米粉需要の裾野拡大を受け、順調に推移し、全チャネルで前年比2桁伸長している。
同社はいち早く、農林水産省が公表した「米粉製品の普及のための表示ガイドライン」の「米粉の用途別基準」に沿って、番号表示した商品を発売。昨年6月にFSSC22000を取得し、海外展開も視野に入れる。
用途別を表示したのは、「お米の粉」シリーズで、1番の「お料理自慢
-
コメビジネス最前線特集
農産加工コメの需要減退の逆風を受けながら、コメ関連企業は多様に活動している。玄米、雑穀、もち麦など多様な健康米の開発や、パックご飯やレトルトがゆなど加工品への参入も目立つ。一方、国産米粉業界は、用途開発や市場拡大に全力を挙げる […]
詳細 >