会員機能
森永製菓が展開するゼリー飲料のトップブランド「inゼリー」の前期(20年3月期)の実績は、売上高が前年比1%増と堅調に推移した。「inゼリー」ブランドは15年のリニューアル以降、販売金額が2桁増で成長。19年3月期は、過去最高の売上げを達成した。 一方、前期は19年7月に気温が低くなるなど、最盛期に天候不順の影響を受けながらも新商品の投入などでカバーし同1%増を達成した。 今期(21年3月期)の状況は、新型コロナウイルス感
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
上期の清涼飲料市場は、1~2月の時点で前年超えで推移していたが、3月から新型コロナウイルス感染拡大の影響が出始め、4月以降は大きな影響を受けることになった。そのような状況下で各社は、マーケティングプランの再構築に知恵を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報