若宮靖史執行役員家庭用冷凍食品ユニット長
安田大助執行役員業務用食品ユニット長
◇マルハニチロ・若宮靖史執行役員家庭用冷凍食品ユニット長、安田大助執行役員業務用食品ユニット長 ●家庭用=米飯・麺類など増加 業務用=マグロ品で販路開拓 マルハニチロの家庭用冷食ユニットの4~9月期は、売上高が前年比8%増の317億円、営業利益は6億円増の12億円となった。米飯や麺類は好調に推移したものの、学校の休校やテレワークの進展などにより、同社最大カテゴリーの弁当類が前年を下回った。 カテゴ
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冷凍食品業界の20年は、新型コロナウイルスの影響で家庭用の販売が伸びる一方、業務用が苦戦を強いられる構図となった。全体として前年比3~4%程度の市場縮小と推測する。利益面も同様だが、商談など移動の制限、販促や交際費の抑 […]
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