明日をよむ インテージ・マーケティングコラム(8)コロナ禍のヒット商品

総合 連載 2020.12.21 12162号 01面

 ●冷凍食材・ベーキング好調
 春先のコロナ禍直後、ほとんどの食品品目で大幅に販売額が増加する“特需”が発生した。5月末の緊急事態宣言解除を境に、その多くが平常時の販売水準に戻っていく中、まだまだ数字を大きく伸ばし続けている食品品目がいくつかある。当社のSRI(全国小売店パネル調査)のランキングから、ウィズコロナ期の生活スタイルに合わせた“新たな消費”を探る。
 一つ目のキーワードは“ベーキング”。該当品目は「ホイップクリーム」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら