チーズ特集
チーズ特集:森永乳業 「フレッシュモッツァレラ」 ユーザーの定着推進
森永乳業は今下期、フレッシュモッツァレラの購入率アップへ向けて、積極的なプロモーション展開を進める。拡大を続けてきた同市場だが、購入者の大部分であるミドルからライト層からの定着を推進。TVCMや他社とのコラボを通じて、販売の奥行きを広げていく方針だ。
同社の21年3月期上期チーズ部門は、前年比3.3%増の245億円だった。家庭用では、調理系のチーズが伸長。スライスが前年をクリアし、切れてると6Pが同5%増を達成。シュレッド、「クラフトフレッシュモッ
-
チーズ特集
乳肉・油脂新型コロナウイルス感染症拡大で生まれた生活・行動様式の新常態(ニューノーマル)は、今期の国内チーズ市場に大きなインパクトを与えている。テレワークの定着による「巣ごもり消費」は、これまでのチーズ食シーンを変えた。外出自粛 […]
詳細 >