鉄板焼メニューシリーズ第1弾の「とんぺい焼」
「新事業」 ●ナニワのお好み焼き文化、全国の家庭に 千房ホールディングス(HD)は冷食事業を成長の軸に据えた。同社では人気お好み焼き専門店「千房」の味が家庭でも楽しめるようにと、20年以上前から冷凍お好み焼きを展開してきたが、昨年は店舗で一番人気のサイドメニュー「とんぺい焼」をラインアップに加え、見た目がお好み焼きの冷凍ケーキも発売してコロナ疲れの市場と消費者へ笑顔を届けた。 ふわとろの卵で豚肉を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密着)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報