「新事業」 ●外食品質を家庭で実現 エア・ウォーターの農業・食品事業部門がコロナ禍へのしなやかな変化対応力を発揮している。ホテルなどの業務用ルートに強い北海道の冷食メーカー見方、本場ドイツの製法にこだわるハムに定評のある鳥取県の大山ハムが、新たな切り口の商品を20年秋に発売し、外食品質を家庭に届けたいとそれぞれ奮闘している。21年も両社は家で楽しむ付加価値商品開発と新規ルート開拓に注力していく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密着)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報