会員機能
カタギの本気 金のコク55g(左)と同 すりごま白の香り70g
「真価」 ●市場拡大目指し独自技術・原料の商品強化 カタギ食品は、家庭用商品中心に展開し、コロナ禍での旺盛な家庭内調理が追い風となっている。だが、秋以降は動きが一段落し、これを打開するためにも、市場拡大を目指し、家庭用の定番率を高めるため、強みの商品群を中心に販促強化を図っている。 まず、産地に踏み込んだ原料施策で得た、原料特徴のある商品群で、一例が有機ごまだ。いり・すりごまで、「金」「白」「黒」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密着)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報