会員機能
カタギの本気 金のコク55g(左)と同 すりごま白の香り70g
「真価」 ●市場拡大目指し独自技術・原料の商品強化 カタギ食品は、家庭用商品中心に展開し、コロナ禍での旺盛な家庭内調理が追い風となっている。だが、秋以降は動きが一段落し、これを打開するためにも、市場拡大を目指し、家庭用の定番率を高めるため、強みの商品群を中心に販促強化を図っている。 まず、産地に踏み込んだ原料施策で得た、原料特徴のある商品群で、一例が有機ごまだ。いり・すりごまで、「金」「白」「黒」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密着)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報