関西四国新春特集
関西四国新春特集:わが社のニューノーマル対応=カタギ食品
カタギの本気 金のコク55g(左)と同 すりごま白の香り70g
「真価」
●市場拡大目指し独自技術・原料の商品強化
カタギ食品は、家庭用商品中心に展開し、コロナ禍での旺盛な家庭内調理が追い風となっている。だが、秋以降は動きが一段落し、これを打開するためにも、市場拡大を目指し、家庭用の定番率を高めるため、強みの商品群を中心に販促強化を図っている。
まず、産地に踏み込んだ原料施策で得た、原料特徴のある商品群で、一例が有機ごまだ。いり・すりごまで、「金」「白」「黒」
-
関西四国新春特集
総合20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密着)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内 […]
詳細 >