関西四国新春特集

◆関西四国新春特集:新価値創造 ニューノーマル時代の成長戦略

総合 2021.01.30 12180号 01面

 20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密接)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内食需要(巣ごもり需要)が高まったことが追い風となり、食品スーパーはおおむね好調に推移。保存性の高い加工食品だけでなく、家庭内で食事をつくる機会が増えたことで、生鮮食品(青果・畜産・水産)も売上げを伸ばした。
 一方で外食を中心とした業務

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら