「コラボ」 ●ライバル企業がタッグ コロナ禍で内食需要が増加する中、昆布茶のライバル企業同士がタッグを組み、需要期を盛り上げている。不二食品では昨年11月から今年1月まで、同じ昆布茶メーカーの日東食品工業とのコラボ販促企画を実施し、協働で昆布茶の調味料用途を訴求。これまでにない仕掛けでさらなる市場活性化につなげている。 「暖冬でも需要喚起につながるイベントを一緒にやろう、と話が進んだ。新しいユーザ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染症に翻弄(ほんろう)される一年となった。感染拡大を防ぐ三密(密閉・密集・密着)回避が常態化し、社会経済活動が大きく変わった。食品業界では、長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報