チーズ特集

チーズ特集:宝幸 夏場商材展開、家庭用活性化を

乳肉・油脂 2021.08.13 12274号 08面
HOKOのとびきり笑顔あふれるレシピ

HOKOのとびきり笑顔あふれるレシピ

宝幸ロルフ事業の20年度実績は、金額・数量ベース共に前年比10%減となった。家庭用は中・大容量ニーズが高まり、前年をクリアした一方、業務用は展開チャネルの不調が響き、マイナスで推移。21年度は、家庭用で夏場にマッチした商材を投入、前年度の反動を受けている状況から、需要獲得による活性化を図る。業務用では特徴の出せる原料を用いたソフトチーズの提案を強化し、売上げ規模の堅持を進めていく。

20年度家庭用販売実績(金額ベース)は、同6%増で推移。ベビーは「おとなのベビーチーズ」が好

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら