会員機能
消費増税後の食品流通市場を見据えた提案を行った
●オリーブオイル「ベルトーリ」も 加藤産業は7月11、12の両日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で「第43回秋&冬の新製品発表会」を開催した。10月に予定される消費増税後に外食を控え、家での食事を増やしたいというニーズの高まりが予想されることを受け、テーマコーナーでは「家食のススメ~KATOの増税対策~」として、家庭で味わういつもと違った鍋料理や缶詰を使ったおつまみなどの提案を行った。 全国の量販店、スーパー、CVSなどか
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●試される環境の変化への対応力 少子高齢化が進む国内市場にあって近畿中四国エリアの食品卸売流通業界は、人口動態の変化を意識しながら、小売業と一体となった提案型営業で、消費者ニーズに即した売場づくりのサポートに尽力して […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報