近畿中四国卸売流通特集

近畿中四国卸売流通特集:大手卸・近畿地区=付加価値創造でつかめ商機

特集 卸・商社 2019.08.31 11934号 02面

 ●新たな販売チャネル獲得への取組み盛ん
 今年は新天皇即位に伴って5月に平成から令和の時代へと変わり、新たな時代が幕を開けた。だが食品卸売流通業界では、奉祝ムードが大きな追い風になったという声は聞かれない。緩やかな景気回復基調がいわれるが、消費者の生活防衛意識は強く、そもそも景気動向と日常の食をめぐる消費の動きはリンクしないとの声も。
 一方で消費の「メリ、ハリ」は一層顕著だ。消費者の低価格志向は相変わらず根強いものの価値を認

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