近畿中四国卸売流通特集

近畿中四国卸売流通特集:近畿大手卸展示会 消費増税後を見据えた提案

卸・商社 2019.08.31 11934号 16面

 ●多彩な商品、サービス
 大手卸各社は、秋冬向けの消費者のニーズを捉えた商品を集めた展示会を開催した。10月の消費増税を見据え、外食を控える傾向が予想され、「外」で食べていた「食」を「家」に取り込む提案をはじめ、女性を意識した自社開発商品、調理の簡単、簡便性に優れた商材などを紹介。自社の物流機能をアピールした。日本アクセス、国分西日本、加藤産業、三井商品関西支社、伊藤忠食品の展示会を振り返る。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 近畿中四国卸売流通特集

    近畿中四国卸売流通特集

    卸・商社

     ●試される環境の変化への対応力  少子高齢化が進む国内市場にあって近畿中四国エリアの食品卸売流通業界は、人口動態の変化を意識しながら、小売業と一体となった提案型営業で、消費者ニーズに即した売場づくりのサポートに尽力して […]

    詳細 >