近畿中四国卸売流通特集

近畿中四国卸売流通特集:中国地区=基盤・機能強化の動き進展

卸・商社 2019.08.31 11934号 03面
地域密着の商品調達力、提案をアピール=中村角展示会

地域密着の商品調達力、提案をアピール=中村角展示会

オリジナルの惣菜商品をアピール=三井食品展示会

オリジナルの惣菜商品をアピール=三井食品展示会

注力部門である生鮮・デリカ事業をアピール=日本アクセス展示会

注力部門である生鮮・デリカ事業をアピール=日本アクセス展示会

 ●オリジナル商品開発に注力
 中国地方では、商社主導による全国卸の再編が一段落し、各社は時代に対応した組織変革や機能強化、新事業領域拡大といった次世代へ向けた段階へとステップアップを始めている。激変する市場環境への対応や物販からサービス重視の企業への変革を目指し組織を変革。従来から備わっているスケールメリットを生かした商品調達力や供給力のさらなる強化、少子高齢化や人口減少などで著しく変化する市場環境に対応したMD強化やITを駆使した管理機能強化などに

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    近畿中四国卸売流通特集

    卸・商社

     ●試される環境の変化への対応力  少子高齢化が進む国内市場にあって近畿中四国エリアの食品卸売流通業界は、人口動態の変化を意識しながら、小売業と一体となった提案型営業で、消費者ニーズに即した売場づくりのサポートに尽力して […]

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