中部秋季特集
中部秋季特集:アイスクリーム各社の秋冬主力商品=フタバ食品「クッキーサンド バター味」
クッキーサンド バター味
フタバ食品の8月までの前期売上げは、前年比微増で推移した。マルチ商品が伸び、サクレシリーズなどスタンダードな定番商品が好まれる傾向だった。9月は残暑が続き、2桁増でスタートしている。4月以降、2Lタイプが高止まりし、在宅でのスイーツ作りや巣ごもり消費が売上げ増につながっている。
今秋冬向け商品は、100円の価格帯に「クッキーサンド バター味」を投入。さらに70円シリーズの「クッキーチョコバー」を新発売し、固定客層から支持される駄菓子アイスの活性化に
-
中部秋季特集
総合食品業界にとっては、「実りの秋」「食欲の秋」として年間を通じて最も活況な需要期である現在。しかし今年はコロナ禍の中、外食産業ではいまだ客数は以前のようには戻らず極めて厳しい状況にあり、すでに廃業・倒産する外食店なども散 […]
詳細 >