中部秋季特集

中部秋季特集:アイスクリーム各社の秋冬主力商品=森永乳業 フレーバー新味・大人向け商品投入

乳肉・油脂 2020.10.31 12139号 08面
MOW PRIME(モウプライム)北海道十勝あずき

MOW PRIME(モウプライム)北海道十勝あずき

 森永乳業の今期状況は、コロナ禍の影響で在宅需要が増加し、マルチパックが前年比20%増と好調だった。ピノ、パルムのチョコレートやバニラの食べ慣れたスタンダードな味が好まれている。特に1976年発売のロングセラー商品“ピノ”のマルチパックは、小分け仕様がファミリー層などに支持された。
 秋冬向け新商品は、中間価格帯の強化として「モウプライム北海道十勝あずき」を9月に全国発売し伸長している。クラシックソルティーキャラメル味を追加し、抹茶などリニューアル品も

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 中部秋季特集

    中部秋季特集

    総合

     食品業界にとっては、「実りの秋」「食欲の秋」として年間を通じて最も活況な需要期である現在。しかし今年はコロナ禍の中、外食産業ではいまだ客数は以前のようには戻らず極めて厳しい状況にあり、すでに廃業・倒産する外食店なども散 […]

    詳細 >