中部秋季特集
中部秋季特集:アイスクリーム各社の秋冬主力商品=ロッテ「レディーボーデン『リカーデザート とろけるチョコソース&バニラ』」
レディーボーデン「リカーデザート とろけるチョコソース&バニラ」
ロッテの中部エリア上期売上げは主力商品6ブランド(クーリッシュ、雪見だいふく、爽、レディーボーデン、モナ王、ガーナ)がけん引し、前年増で着地。特に「爽」シリーズが2桁以上の伸長で、8月は気温が上がり前年以上の売れ行きだ。また、バニラなどスタンダードな味が好調で、食べ慣れた味を求める傾向だった。また、マルチパックのレディーボーデンがファミリー層を中心に子どもへの朝食やおやつ需要で好調だった。
下期に向けては、在宅需要でおうち時間が増していることから6
-
中部秋季特集
総合食品業界にとっては、「実りの秋」「食欲の秋」として年間を通じて最も活況な需要期である現在。しかし今年はコロナ禍の中、外食産業ではいまだ客数は以前のようには戻らず極めて厳しい状況にあり、すでに廃業・倒産する外食店なども散 […]
詳細 >