中部秋季特集

中部秋季特集:味噌・醤油=キッコーマン食品中部本社 「いつでも新鮮」10周年 限定ボトルで活性化

味噌・醤油 2020.10.31 12139号 06面
「減塩しょうゆ まろやか発酵」ディズニー限定デザインボトル

「減塩しょうゆ まろやか発酵」ディズニー限定デザインボトル

「おさしみ生しょうゆ」限定デザインボトル

「おさしみ生しょうゆ」限定デザインボトル

 キッコーマン食品中部支社の上半期(4~9月)醤油部門の売上げ状況は、市販用が堅調に推移した一方、業務用はコロナ禍で厳しい状況が続き、売上構成比が5~6ポイント変化し、家庭用が8割弱、業務用が2割強となった。コロナ禍での変化は、ここ数年厳しい状況だったPETボトルの1Lや750mlの家庭用では大型サイズに当たる商品が伸長。業務用では飲食店へのオンテーブル提案を訴求していた醤油が厳しかったが、小袋(4.3ml)に需要がシフト。ホテルの個食対応や惣菜の寿司などに使用され、特にキッ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 中部秋季特集

    中部秋季特集

    総合

     食品業界にとっては、「実りの秋」「食欲の秋」として年間を通じて最も活況な需要期である現在。しかし今年はコロナ禍の中、外食産業ではいまだ客数は以前のようには戻らず極めて厳しい状況にあり、すでに廃業・倒産する外食店なども散 […]

    詳細 >