会員機能
杉山仁朗会長
環境に優しい水性インキで軟包装にデジタル印刷ができる「FUJI・M・O(フジモ)」
コロナ禍においては経済全体が大きな被害を受け、食品界、そして食品包装業界にも多大な影響を及ぼした。20年3月に創立70周年を迎えた富士特殊紙業の杉山仁朗会長は、今後について「コロナ禍で体験したことを今後に生かすことが重要」と語る。食品包装印刷業界や同社の状況と今後の展開について話を聞いた。
●コロナ禍の体験を今後に生かす --コロナ禍における食品包装印刷業界は。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品業界にとっては、「実りの秋」「食欲の秋」として年間を通じて最も活況な需要期である現在。しかし今年はコロナ禍の中、外食産業ではいまだ客数は以前のようには戻らず極めて厳しい状況にあり、すでに廃業・倒産する外食店なども散 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報