地域卸ならではの商品調達力を発揮(中村角展示会)
全国卸でも地域密着を推進(日本アクセス展示会)
新型コロナウイルス感染症が5類に移行して以降、多くの来場者が集うイベントなどが通常開催されるようになり、従来の活気が戻ってきている。しかし、予想をはるかに超えて続いたコロナ禍により、社会生活は一変し、消費者の消費行動、購買意識なども変化している状況だ。新しい生活様式(ニューノーマル)が浸透し、消費市場においては、調理やコミュニケーションの変化、これまでとは違った新たな需要が生まれている。特に冷凍食品に関しては、コロナ禍により購買層が大きく拡大しており、小売業各社、卸売業各社
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22年の食品卸業界はウクライナ問題や円安影響による急激なコスト環境の悪化を受けつつも、近年まれにみる好業績となった。主要卸間では過去最高益更新が相次ぎ、これまで容易に到達できなかった経常利益率1%の壁を超えた企業も少な […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
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