菓子卸市場が好調だ。21年9月30日に新型コロナの感染拡大防止対策のための19都道府県への緊急事態宣言と8県へのまん延防止等重点措置がすべて解除され、23年5月に新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが、季節性インフルエンザなどと同じ5類となり、水際対策も緩和され、社会はアフターコロナに移行した。これに伴い人流が回復すると菓子の需要は活発化した。需要増に加え、21年下期以降のメーカーが進めた菓子の価格改定の影響で、大手菓子卸4社の22年度売上高は全社増収となった。23年度
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22年の食品卸業界はウクライナ問題や円安影響による急激なコスト環境の悪化を受けつつも、近年まれにみる好業績となった。主要卸間では過去最高益更新が相次ぎ、これまで容易に到達できなかった経常利益率1%の壁を超えた企業も少な […]
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