全国卸流通特集2023

全国卸流通特集:わが社の経営戦略=三菱食品・京谷裕社長 次世代食品流通業へ

卸・商社 2023.09.30 12654号 08面
京谷裕社長

京谷裕社長

 三菱食品は、ビジョンに掲げる「次世代食品流通業への進化」に向け、新たな価値創出を軸とした成長戦略を加速する。協業によるコスト合理化などの「物理価値」を追求する一方、デジタル技術の活用やサステナビリティ対応が生み出す「情報価値」「ブランド価値」の最大化に尽力。自社の機能・事業戦略を通じ、取引先や社会へ利益を還元できる好循環の形成を目指していく。京谷裕社長に今後の戦略や展望を聞いた。(篠田博一)

 ●情

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国卸流通特集2023

    全国卸流通特集2023

    卸・商社

     22年の食品卸業界はウクライナ問題や円安影響による急激なコスト環境の悪化を受けつつも、近年まれにみる好業績となった。主要卸間では過去最高益更新が相次ぎ、これまで容易に到達できなかった経常利益率1%の壁を超えた企業も少な […]

    詳細 >