岡部友輔 海外事業部長兼酒類MD部長
◆酒卸に聞く現状打破のキーワード ◇日本アクセス・岡部友輔海外事業部長兼酒類MD部長 まず「マーケットイン」、次に「市場創造」、最後に「物流改善」を挙げたい。一つ目は消費者の生活防衛意識が高まり二極化が進む中で、どのような商品を提案するか。当社の成功事例で言うと東京スポーツ新聞社とのコラボで「東スポプロデュース 驚愕レモンサワー」を開発した。飽和状態にあるRTD市場に向け、卸としての提案をしようと考えた。何かと話題となった
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22年の食品卸業界はウクライナ問題や円安影響による急激なコスト環境の悪化を受けつつも、近年まれにみる好業績となった。主要卸間では過去最高益更新が相次ぎ、これまで容易に到達できなかった経常利益率1%の壁を超えた企業も少な […]
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