チョーコー醤油では1人前商材を分包した商材で、鍋物調味料市場に参入している。基本スタンスはこだわりの原材料、化学調味料無添加、簡便個食タイプで、関東、関西地区を中心に販売されている。同社では従来から健康食品ルートにも強く根を張り、ここでの扱いが増え、昨年、鍋スープ市場が低迷下にあって、着実にボリュームを伸ばした。さらに百貨店、上質スーパーなど今まで同社商品が定番化されている実績に即して、これらの鍋物商材も加えて販売され、面が広がったことが効を奏している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康栄養バランスに優れ、心身を温める鍋物商戦が本格シーズンを迎えつつある。家族や友人とともに囲み、食とともに会話が進む鍋は冬の人気メニュー。食卓への登場頻度は秋冬通じて月平均2~3回とみられて他を圧倒する(Mizkan […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報