マルタイの創業の礎である棒ラーメンは発売当初、「食堂で食べるラーメンの味を手軽に家庭で」として商品化され、以来、超ロングセラー商品となっている。 ノンフライ、ノンスチーム製法は生麺に近い味を実現し、発売当初、爆発的なヒット商品となり、即席ラーメンの代名詞となるほどの勢いだった。 味の基本はチキンとポークをベースにしたあっさり醤油味で、素朴なラーメンの味わいが楽しめる。現在ではご当地ラーメンとして発売した商材に「博多」「熊本
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康栄養バランスに優れ、心身を温める鍋物商戦が本格シーズンを迎えつつある。家族や友人とともに囲み、食とともに会話が進む鍋は冬の人気メニュー。食卓への登場頻度は秋冬通じて月平均2~3回とみられて他を圧倒する(Mizkan […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報