モランボンの今年の鍋物商戦は精肉、青果、鮮魚、日配とすべてのカテゴリーで、キムチチゲやちゃんこ鍋などの既存品をあらためてしっかり訴求することに注力する。 18年売上げは暖冬で各社が伸び悩む中、全体としては市場並みとなったが、精肉部門は前年比を上回る好調な着地となった。クロスMDで素材との関連で強みをもつ売場でのPOP提案など地に足のついた戦略で今年も前年比プラスアルファを維持する。特に今年は精肉部門で16年ぶりに大幅リニューアルのしゃぶしゃぶスープ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康栄養バランスに優れ、心身を温める鍋物商戦が本格シーズンを迎えつつある。家族や友人とともに囲み、食とともに会話が進む鍋は冬の人気メニュー。食卓への登場頻度は秋冬通じて月平均2~3回とみられて他を圧倒する(Mizkan […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報