鍋物調味料特集

鍋物調味料特集:成長カテゴリーに力強さ

調味 2019.10.11 11955号 09面

 鍋つゆ市場は前期、暖冬で縮小し、伸びしろを今シーズンに残した。悪環境でも小分け商材は気候要因に左右されずに成長。汎用拡大と通年化を推し進めた。味種別ではだし訴求のメニューが唯一伸び、アゴだしがけん引。全体では苦境だっただけに、成長カテゴリーの力強さが一層目立った。主戦場のストレートと小分け、だしで先行する、4社のマーケティング担当者に展望を聞いた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 鍋物調味料特集

    鍋物調味料特集

    調味

     健康栄養バランスに優れ、心身を温める鍋物商戦が本格シーズンを迎えつつある。家族や友人とともに囲み、食とともに会話が進む鍋は冬の人気メニュー。食卓への登場頻度は秋冬通じて月平均2~3回とみられて他を圧倒する(Mizkan […]

    詳細 >