ダイショーは鍋スープ市場でトップクラスの位置に付け、80アイテムを超える商材で全国市場に展開している。特徴は鍋物には不可欠な精肉、魚、野菜などの生鮮品との連動による販売方法で、これらの売場を中心に市場形成している。 昨年は暖冬による市場の低空飛行の割にはほぼ横ばいの推移となり、王者の意地を見せた。特に既存品である「博多もつ鍋スープしょうゆ味」が好調で、同社の先発商品でかつてのもつ鍋ブームをけん引した主力商品が売上げを伸ばした。
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健康栄養バランスに優れ、心身を温める鍋物商戦が本格シーズンを迎えつつある。家族や友人とともに囲み、食とともに会話が進む鍋は冬の人気メニュー。食卓への登場頻度は秋冬通じて月平均2~3回とみられて他を圧倒する(Mizkan […]
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