【新潟】佐藤食品工業は今秋冬の最需要期に向け、鍋料理によるもちの消費に合わせた新商品3品を投入した。アイテム数を拡充し「もちの喫食機会を増やしたい」(同社)として、包装もち需要の裾野を広げていく考え。 今秋冬の新商品は「サトウの切り餅シングルパックミニ」「同まる餅」(各5個入り100g)「サトウのしゃぶしゃぶもち」(144g)を9月1日から発売。“シングルパック”は、同社が個包装もち発売時に使用した名前を復活させた注力商品。前期発売した「鍋もち」は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康栄養バランスに優れ、心身を温める鍋物商戦が本格シーズンを迎えつつある。家族や友人とともに囲み、食とともに会話が進む鍋は冬の人気メニュー。食卓への登場頻度は秋冬通じて月平均2~3回とみられて他を圧倒する(Mizkan […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報