ヤマサ醤油は8月から「ご飯がススムキムチ鍋つゆ」を新発売し、好調な出足を切っている。キムチの定番品をブランドシフトし、新奇性があって、子どもが食べやすそうと流通業に好評。提案3年目を迎えた「肉鍋つゆ」はメニュー拡充、CM、キャンペーンと成果を収めてきた販促を続ける。販売好調なぽん酢は新CMで水ギョウザを提案。順調な「すき焼専科」とともに商戦を盛り上げ、冷夏で苦戦したつゆ事業を底上げする。 「ススム」はピックルスコーポレーションと共同開発した。トップ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
健康栄養バランスに優れ、心身を温める鍋物商戦が本格シーズンを迎えつつある。家族や友人とともに囲み、食とともに会話が進む鍋は冬の人気メニュー。食卓への登場頻度は秋冬通じて月平均2~3回とみられて他を圧倒する(Mizkan […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報