スイーツ&ベーカリー特集2024

スイーツ&ベーカリー特集:V字回復のヒント探る~強み分析し変化をくみ取れ~

菓子 2024.04.10 12742号 16面

 コスト・消費・価値発信の各環境が激変する国内スイーツ・ベーカリー市場。参入企業、とりわけブランド展開を軸に最終消費者との強い接点を持つ最終市場参入企業では、自社の強みを徹底して分析した上で、これらの変化をくみ取る必要がある。かねて進んできた国内でのニーズの多様化・重層化に加え、対外国人への戦略展開の重要性が増すなど、その難易度はもう一段上がった。徹底した品質訴求、パッケージングによる付加価値向上、伝統性を堅持または脱却、目指す姿は異なれど、スイーツ・ベーカリー本来の情緒的価

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スイーツ&ベーカリー特集2024

    スイーツ&ベーカリー特集2024

    菓子

     コスト・消費・価値発信の環境激変を受け、わが国スイーツ・ベーカリー業界が世界との共存体制に入った。食品屈指のし好産業にふさわしい品質・おいしさ・情緒的価値を兼ね揃え、国際的にも極めて高い評価を受けているが、原料の多くを […]

    詳細 >