「なめらかプリンサンド」
「抹茶クリーム&ホイップシュー」
「糖質を抑えたまるごとバナナミニ」
◇洋菓子メーカー・チェーン店の基本戦略 ●二極、三極化戦略が奏功 山崎製パンの前期(23年12月期・単体)洋菓子部門実績は、売上高1135億円、前年比3.8%増と好調に着地した。21年10月に実施した価格改定の影響による減収となった22年度から一転、V字回復を果たした。 22年度下期以降、製品開発体制を見直し、市場ニーズに対応した値頃感のある新製品開発を進め、高価格帯と低価格帯の二極化とミドルレン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コスト・消費・価値発信の環境激変を受け、わが国スイーツ・ベーカリー業界が世界との共存体制に入った。食品屈指のし好産業にふさわしい品質・おいしさ・情緒的価値を兼ね揃え、国際的にも極めて高い評価を受けているが、原料の多くを […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報