スイーツ&ベーカリー特集2024
スイーツ&ベーカリー特集:山崎製パン 連結4.8%増と好調継続
「なめらかプリンサンド」
「抹茶クリーム&ホイップシュー」
「糖質を抑えたまるごとバナナミニ」
◇洋菓子メーカー・チェーン店の基本戦略
●二極、三極化戦略が奏功
山崎製パンの前期(23年12月期・単体)洋菓子部門実績は、売上高1135億円、前年比3.8%増と好調に着地した。21年10月に実施した価格改定の影響による減収となった22年度から一転、V字回復を果たした。
22年度下期以降、製品開発体制を見直し、市場ニーズに対応した値頃感のある新製品開発を進め、高価格帯と低価格帯の二極化とミドルレン
-
スイーツ&ベーカリー特集2024
菓子コスト・消費・価値発信の環境激変を受け、わが国スイーツ・ベーカリー業界が世界との共存体制に入った。食品屈指のし好産業にふさわしい品質・おいしさ・情緒的価値を兼ね揃え、国際的にも極めて高い評価を受けているが、原料の多くを […]
詳細 >