近畿中四国卸売流通特集

近畿中四国卸売流通特集:地域卸動向=得意先繁盛へ 小売とともに取組み

特集 卸・商社 2019.08.31 11934号 10面
展示会では消費者ニーズをとらえた商品提案を図る

展示会では消費者ニーズをとらえた商品提案を図る

 ◆既存の深耕と新規領域へ 迅速にきめ細かく対応
 小売市場の再編により、関西の地域食品卸売業も変化を迫られている。少子高齢化や共働き世帯の増加といった社会構造の変化は、いや応なしに小売市場のあり方を変えている。
 一方、小売業態のカテゴリーボーダレス化が進み、他エリアからドラッグストア(DgS)の進出もとどまることがなく、オーバーストア状態が続いたままだ。主要得意先である地域小売業も厳しい状況だ。
 ゆ

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