●「ポテトチップス」の価値転換に成功 「野菜を食べる」新価値付加 湖池屋の「じゃがいも心地」は、ジャガイモの素材の味わいを楽しめる厚切りポテトチップス「PURE POTATO」ブランドのシリーズ品として展開。2018年9月にリニューアルを実施。18年9月~19年8月までの売上金額は、菓子市場におけるヒットの目安である20億円を上回る22億円を達成。19年9月以降も順調に売上を伸ばし続け、19年9~10月の売上金額は、発売初年度である15年9~10月
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報