食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=江崎グリコ「アイクレオ赤ちゃんミルク」
●日本の“子育て幸福度”向上に貢献 多様な育児スタイルを後押し
江崎グリコが2019年3月に発売した国内初の乳児用液体ミルク「アイクレオ赤ちゃんミルク」は、ママ、パパをはじめ、育児に関わる多くの人の負担軽減や災害時の備えに貢献している。女性の社会進出や活躍支援が進む一方、「ワンオペ育児」など赤ちゃんのケアはママに偏りがちな今、同品はさまざまな人が関わる多様な育児スタイルを後押し。情報発信も継続し認知度のさらなる向上に努めており、「子育て幸福度」向上
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
詳細 >