食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=アサヒビール「アサヒ 極上<キレ味>」

酒類 2020.02.17 12015号 23面

 ●冴えるシャープなキレ 本格的な飲み応えを両立
 アサヒビールの「アサヒ 極上〈キレ味〉」は、“冴えるシャープなキレ”と“麦100%の飲みごたえ”を特長とするビール系新ジャンル。原材料の麦100%に加え、独自の高発酵醸造技術と冷涼ホップを採用することで、同社が考える“最高レベルのキレ”と“本格的な飲みごたえ”を実現。順調に人気を拡大し、2度の上方修正を経て年間528万ケース(大瓶換算)の販売を達成した。
 開発のピークであった

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]

    詳細 >