●約100年の栄養知見で社会課題解決 トップメーカーとして使命果たす 明治が2019年3月に発売した乳児用液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」(税別215円)は、同社の約100年にわたる乳児用ミルク研究・開発の知見を生かした栄養設計で、社会課題解決に貢献している。近年頻発する自然災害や、女性の社会進出・共働き世帯の増加などの社会変化に伴うニーズに対応し、「いつでも・だれでも・どこでも」赤ちゃんに栄養を与えられる製品として高評価を獲得。乳児用調
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報