●生ビールのおいしさ出発点に 若年層の支持集める サッポロビールの「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年発売のロングセラー商品だ。本来の生ビールのおいしさを提供したいとの思いを出発点に、発売から現在に至るまで一貫したコンセプトのもと「進化」を続ける。品質向上と飲用機会の創出に努めることで、20~30代の若年層から高い支持を集める。国内ビール市場が縮小傾向にある中、缶製品は5年連続売上アップを達成するなど、販売の勢いを増している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報