食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:ロングセラー賞=サッポロビール「サッポロ生ビール黒ラベル」

酒類 2020.02.17 12015号 37面

 ●生ビールのおいしさ出発点に 若年層の支持集める
 サッポロビールの「サッポロ生ビール黒ラベル」は、1977年発売のロングセラー商品だ。本来の生ビールのおいしさを提供したいとの思いを出発点に、発売から現在に至るまで一貫したコンセプトのもと「進化」を続ける。品質向上と飲用機会の創出に努めることで、20~30代の若年層から高い支持を集める。国内ビール市場が縮小傾向にある中、缶製品は5年連続売上アップを達成するなど、販売の勢いを増している。

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]

    詳細 >