●「肉まん・あんまん」の名称にこだわり 600種類以上を開発し市場創出 井村屋の肉まん・あんまんシリーズは、同社が元々有していたつぶあんの技術と包あんの技術を生かしてまずは「あんまん」、そして「肉まん」を1964年に発売し、その後、カレーまん、ピザまんの売れ筋トップ4を始め、プリンまん、イカスミまんなど、数々のヒット商品を創出。発売初年度の売上高は140万円だったが、現在は162億円(18年度)を売り上げる大ヒットシリーズに成長し、2019年に発売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報