食品ヒット大賞特集

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=マルハニチロ「WILDishシリーズ」

冷凍・チルド 2020.02.17 12015号 27面

 ●袋がそのまま皿になる個食の進化 若年層の需要取り込みに成功  袋がそのまま皿になる--。19年秋にマルハニチロが発売した「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズ4品(焼豚五目炒飯・豚キムチ炒飯・エビピラフ・チキンライス)は、究極の簡便性を追求した調理冷凍米飯だ。自立する袋のままレンジ調理し、上部をハサミで切り取って皿代わりにする今までにない仕様。食べ切り型の個食タイプとして既存品と差別化し、購入頻度の増加が見込まれる若年層の新規需要開拓を狙った。新開発のスタンディン

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集

    食品ヒット大賞特集

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]

    詳細 >