食品ヒット大賞特集
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=マルハニチロ「WILDishシリーズ」
●袋がそのまま皿になる個食の進化 若年層の需要取り込みに成功
袋がそのまま皿になる--。19年秋にマルハニチロが発売した「WILDish(ワイルディッシュ)」シリーズ4品(焼豚五目炒飯・豚キムチ炒飯・エビピラフ・チキンライス)は、究極の簡便性を追求した調理冷凍米飯だ。自立する袋のままレンジ調理し、上部をハサミで切り取って皿代わりにする今までにない仕様。食べ切り型の個食タイプとして既存品と差別化し、購入頻度の増加が見込まれる若年層の新規需要開拓を狙っ
-
食品ヒット大賞特集
総合日本食糧新聞社制定、令和元年度「第38回食品ヒット大賞」および「第33回新技術・食品開発賞」の受賞商品が決まった。令和に入って初めての今年は、「大賞なし」の結果となったが、受賞商品には簡便性、より調理食化、機能性や健康 […]
詳細 >